どう転んでもオタクな運命

気持ち切らすなって!!!

私が魅力的に思うアイドルとは

今年話題になったこのすき、私もやってみました。

f:id:sn5222:20161211221548p:image

やってみて思ったのは、自分が好きなアイドルの共通点って何だろう?と。

自分なりに分析した結果、

・割と高学歴(櫻井・加藤・伊野尾・中間など)

・センターやエースは少ない

ダンスが好み(松島・中間・神山・松村・阿部・佐久間・高橋など)

・自分にしかない持ち味の開拓(長野=美食、加藤=小説家、伊野尾=建築など)

これをもとにして考えると自分が好きなアイドルはどこかこだわりが強くて自分の道を自分で切り開く努力をしている人たちなんじゃないかなって思ったんです。

それから過去があって今がある、というようなことを感じられる人ですね。メンバー脱退のたびに自分に求められる要素を感じ取りイメージを変えてきた上田さんやセンター降板の葛藤から今の自分の居場所を見つけ出した裕翔くん、B.I.Shadowの解散を乗り越えジュニアを牽引する存在になった北斗くんなどにそれを感じます。

たとえ公に評価される機会が少なくても自分の才能やセンスを磨いて 、決して腐らず努力できる。そんな泥臭く頑張ってきた人たちの生き様がきっと私は好きなんだと思います。つまり何が言いたいかっていうと、アイドルって尊い!!!