どう転んでもオタクな運命

気持ち切らすなって!!!

あんスタのカードにジャニーズの曲を当てはめてみた

私がジャニーズ沼にズブズブしかけているとき、実はもう一つの沼にも足を突っ込んで出られなくなっていました。それが「あんスタ」ことあんさんぶるスターズというアプリゲームだったんです。つまり同時期に2つの次元のアイドルにハマってしまったわけです。今回は勝手に2つのアイドルをコラボさせて、あんスタのカードの雰囲気に合いそうなジャニーズの曲を独断と偏見で選んでみました。なお、好みにより人選にはかなりの偏りがあることをご了承ください。ちなみに当方あんスタでは伏見担です。

 

 

【黄昏の騎士】朱桜司 × BYAKUYA(NEWS)

f:id:sn5222:20161212204922j:image

見てくださいこの神々しさ。BYAKUYAの壮大なコーラスが120%似合いますよね???歌詞の妖艶さならUNDEADでも良さそうですが、なんといってもオーケストラを従えて踊るのが似合うと思ったんです。「このままじゃ終われない」という歌詞が生徒会のユニットであるfineに敗北した後ユニット存続の危機を乗り越え再起を誓うメンバーの心情に合っていると思います。

 

【結び直す縁】蓮巳敬人&【燃える鬼】鬼龍紅郎 × 誘う(B.A.D)

f:id:sn5222:20161212205031j:imagef:id:sn5222:20161212205039j:image

ジャニーズWESTの中間くんと桐山くんからなるユニットB.A.Dの和風曲です。歌詞は浪花を前面に押し出してますが扇子を持って男らしく舞うパフォーマンスの雰囲気が彼らにぴったりだと思うんです。二人の雰囲気も、まるで正反対でも熟年夫婦のような空気感の中間くん桐山くんにそっくりです。

 

 【過ぎし日の回顧】朔間零 × Dance in the dark(NEWS)

f:id:sn5222:20161212211352j:image

 友人「アンデにDance in the dark歌ってほしい」私「それな」という会話から誕生した神コラボ。友人ありがとう。曲・歌詞ともにほんとにアンデのためにあるような曲なんですよ!背徳感とエロスたっぷりにパフォーマンスしてほしいです。腰回しにギャーーーって叫びたい。担降りソングの筆頭みたいに語られてそう。

 

 【忍者の生きかた】仙石忍 × fly a flag(A.B.C-Z)

f:id:sn5222:20161212212241j:image

これえびさんが忍者衣装でパフォーマンスしたからでしょ?と思ったそこの貴方、正解すぎてぐうの音も出ません。でも普段とのギャップっていう面で同じものを感じたんですよね。えっ流星隊こんなシリアスな曲もできるの!?って驚きたい。持ち前の身体能力を活かしてがしがし踊ってほしいですね。

 

【ブリキの兵隊】伏見弓弦 × Take a "5" Train(A.B.C-Z)

 f:id:sn5222:20161212214803p:image

このカード見た瞬間サビが頭の中を駆け巡りました。本家も赤衣装なので既視感ありますよね(安直)。涼しい顔で複雑なステップも難なくこなしそうですさすが私の担当。普段おしとやかな弓弦だからこそ楽しい曲でキラキラなパフォーマンスが見たいです。

 

 

今回思いついたのはこんな感じ。あんスタのカードは凝った衣装が多いので妄想が広がります。カードはまだまだたくさん種類があるので気が向いたらまたやるかもしれないです。