読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どう転んでもオタクな運命

気持ち切らすなって!!!

怒涛の2週間〜Jr.祭りと大運動会に魂持ってかれた件〜

こんにちは、4月から転職して新しい職場で働いているさわです。前のところよりも居心地がよくてとっても快適…祝日休みじゃない以外は。しかし4月からの記憶はほぼないに等しいのが不思議。初っ端から仕事が怒涛のように押し寄せてきた上に直属の上司がだいぶえらい人で戦々恐々としてたのもあります。ですがおそらく原因は週末の2つの現場にあったのではと思います。というか97%くらいそれ。あと○日で日曜あと○日で日曜……と頭の中で反芻しまくってました。

 

一つ目: ジャニーズJr.祭り

私が参戦したのは9日昼公演でした。始まる前は席ない説はあるわ(結局普通にあったけど)グッズを買う前に入場してペンライト持ってないわ奇しくも隣の人(つよそう)と担当被りするわもう「怖ええええええ」としか思ってなかった。下の画像の北斗くんみたいな心境。(ガムシャラの松村北斗画像が便利すぎる件)

f:id:sn5222:20170417191138j:image

でもそんなの始まってからは忘れちゃうくらい夢心地でした。というか夢心地すぎてだいぶ記憶が飛んでる。ジャニーズは人の記憶を操作できるんだ皆も気をつけようね。開幕のサクラ咲ケで北斗くんが私のいるブロックに近づいてきて、その時私はちょうど角になっている部分にいたからこりゃ前の人被って見えないだろうなーとあまり期待せずにうちわを握ってました。北斗くんも前にいる人にファンサしながら前を通り過ぎて、ああここではファンサ貰えないな〜でもまだ時間はいっぱいあるし〜と思ってました。そのとき、いちど背を向けた北斗くんが振り返ってパッとこちらを指差してくれて私はあ、もう死んでもいいわ、今死んだら確実に極楽浄土だわと本気で思いました。マジで。スナイパーかよ松村北斗。噂には聞いてたけど!!!

そして初めて聴いたAmazing!!!!!!が私のハートに見事にズドンしました。なんというか、あの曲は全員が主役でこの六人にしか絶対できないんですよね。SixTONESのこの曲でこの六人でテッペン獲る!!!って覚悟を示す一曲なんじゃないかなと思ってます。私はスタライとかキミハカルマとかのほくじぇのミステリアスな雰囲気が大好きなのでSixTONESはどうにも今出てくるにはあまりにも尖りすぎてるんじゃないか?とちょっと思っていた時期もありました。でもあの何もかも飲み込んでしまうような世界観はやっぱり六人揃っていてこそのものだなと思うんです。京ジェの強力なツインボーカルがあって、樹のラップが全体の雰囲気を更に強固にして、慎太郎は歌にダンスにアクロバットにお笑い枠にと器用になんでもこなすオールマイティさがあるし北斗くんは一瞬でもカメラに映ればかならず誰か撃ち落とすテンプテーション持ちだしでそんな濃ーい5人の緩衝材が我らがリア恋高地くんなんですよ。やばくね?SixTONESやばくね??揃ってないとか言ってても一瞬で場の雰囲気を塗り替えちゃうのすごいよね。強烈な個性を保ちつつ全員が同じ方向向いてるって強いなあ。

でも今はほんとにJr.戦国時代なんだなあって感じます。どのグループにも各々よさがあって甲乙付けがたい。私は結構みんなかわいいね〜よしよしってタイプだから余計そう思うのかもしれないけど。今回特に印象に残ったのはPrinceと東京B少年とトラジャかなあ、Love-tuneもよかった(割と多い)。

PrinceはPrince Princessの多幸感が半端なかった。もうとんでもなく王子様だった。もう現実で何があってもPrinceが優しく包みこんでくれるから何も怖くない。近くでみたいわちたんがまっちろでちっちゃくて細くてニコニコ天使みたいに笑っててほんとは美少女なのでは??ってくらいかわいくてほんとびびった。こりゃやられるわ…。

東京B少年はねー、浮所くん那須くんの歓声がすごかった。那須くん正統派美少年すぎてすごく尊い。でもハマったらやばそう感がすごくてそこまで行っていいものか…とちょっと考えた。今思うとそういう層のために運動会があったのでは?と今なら感じます。ありがとう運動会。那須雄登は最高。

トラジャはパフォーマンスすごくエネルギーを感じたし、ダンス詳しくないしやったこともないけどジャニーズダンスに魅せられた人間としてはトラジャのダンスを生で見られるっていうのは大興奮すぎた。ジャニアイでいい!と思った宮近くんはもちろん、全員が全員いいキャラしてる!ねえもっとトラジャ前に出そうよ勿体無いよ!!山手線の宮近くんの合いの手死ぬほど面白かったしちびジュと電車ごっこしながら前を通り過ぎるのえたん天使だった。しかものえたん超美声…もっと!もっと聞かせてええええって心底思った。川島如恵留っていう大天使が道に迷って地上に降り立っている奇跡にバンザイ。

らぶはパフォーマンスのオールマイティさが強い!!!すべてをハイレベルでこなしてる。一体君たちには何かできないことがあるのか!!!CALL死ぬほど頭振りたくなるし暴れたくなるーー!盛り上げ上手なんだよね全体的に。らぶとらFantastic Rideが私得すぎて死ぬ。

とにかく死ぬほど楽しかったんです。それぞれがそれぞれの強みを思う存分ぶつけてくれたな、って感じでJr.のエネルギー貰って3ヶ月分くらい若返ったかなって思います。またこういう機会を作ってくれたらいいな。

 

二つ目: ジャニーズ大運動会

何度も思ったんですけどこれ3,500円じゃ完全に赤字ですよね?ほんとに豪華すぎてどうしようかと思った。6時間半もあったのに退屈する時が一切なかった。これは本当に見れて幸せ…。

まずウォーミングアップ。私は開場から少し経った時間に入ったので北斗くんのアップは見られず…でも野球のアップは見れました。うみくんがグローブを頭の上にのっけてるのかわいいのなんの……。あといわちと平野が首をこてこて傾けてカメラアピールしてて慎太郎もそれに乗っかって、その上そこに被るように横尾さんが思いっきり体反らして腰痛めたみたいなトドかアザラシっぽいポーズしてて(?)さらに光も横尾さんの真似して…ってだんだんカオスになっていくの面白かった。

ところで誰がダークホース松村北斗の大活躍を予想していたでしょうか???Jr.祭りでも運動会ではベンチで本読んでるとか言ってたんですよこの人。50mまさかの全体3位で上田陸上部のエース級にも匹敵する速さなんですよそんなの惚れるしかないじゃん!!!!挙げ句の果てにリレー選抜入りでMVPも獲得ですよ。しかも胸筋盛り上がり気味タンクトップに短すぎるズボンにピチピチスパッツとかやばいでしょ。エロ装束って呼んでてごめん。映れる位置を自らの手で獲得していく松村北斗つよい。でも三輪車ぜんぜんできなくて2回こけちゃってかわいいね。脚長いからね。そういうかわいいとこも好き!!!

A.B.C-Zもそれぞれよかった!五関様が50m走で八百長する気マンマンだったのマジ五関様だったしPKもフリースローもバッチリ決めちゃう「肝が据わってる」我が軍センター橋本良亮最強だし競技でも応援でも常にお客さんを楽しませることを考えて行動してた塚ちゃんはほんとにすごいし舞台終わりで駆けつけてくれて物凄い勢いで障害物を駆け抜ける戸塚さんもナイス通常営業でした。今回は中でも河合くんが獅子奮迅の働きでしたね。野球に応援団長に実況に…と常に出ずっぱりだったにもかかわらず野球は2安打の大活躍、お客さんが飽きないようなコメントを常に入れたり後輩のボケにすかさず突っ込んだり河合くんなしては今回の運動会は成り立たなかったのでは?ってくらい活躍してくれて誇らしいです。

しかし運動会は本当に皆に見せ場がありましたね。筆頭に挙がるのは上田陸上部の面々。菅田くんはさすがエース!全体1位のタイムを叩き出し舜瑛ちゃんは見事な走りっぷりからの乙女チックマイク両手持ちのインパクトが凄まじかった。長妻くんはフリースローの帝王感半端ない(赤組の49点中40点が長妻くんの得点ってやばくない?)。

野球では末武くんのホームランが飛び出しいわちも安定の活躍。守備が光ってた!あと野球はなんといってもバッテリーのWゆうと。優斗くんのリードが素敵すぎるし那須くんが野球少年っていう世界観がやばいマウンドに立つ涼しげな眼差しの美少年那須雄登やばい。ねえ誰がWゆうとバッテリーの野球映画撮って。50回は映画館通う。野球素人の子たち(筆頭中丸さん)も非常にいい味出してた。「よーいドン!」で合図される聡ちゃん面白すぎ。あと「井上さん走って!」って言われて走るも「井上さんもう終わってます」って言われるみじゅきも。実況の人が「井上さん」呼びなのもツボ。

あと非常にトチ狂ってて最高だった障害物ダッシュ。このゲーム考えた奴誰だよ握手しよう。障害物はネット、三輪車(ジャニーズ三輪車好きだよね)、風船割り、ピンポン球運び、そしてちびジュ。そう、ちびジュ。この発想はジャニーズにしかできまい。ボックスに入った紙に書かれた名前と同じJr.をCan do!Can go!を踊るたくさんのJr.の中から見つけるのだ。もう一度言うけど誰だよこのゲーム考えたの!最高ですありがとうございます!このJr.借り物競争のおかげで途中まで順調に進んでても一気に逆転されるかもしれないんですね。ちなみにこの競技のMVPはあの運動音痴で有名な中間淳太さんでした。野球のアップで手伝ってたのかちょっと映ってたけど普通にヘッポコ(ごめんでも事実)だったので淳太くん優勝で会場湧いてました。流石運動音痴の星。

でも印象に残ったJr.を一人挙げるとしたらやっぱりのえたんかな。全力で爪痕残そうとしたガッツと誰もがあっと驚く技術がすごい。あの会場にいた人みんなに確実にインパクトを与えたと思う。よかったよのえたん!

 

このあっという間だった2週間、気になる子がどんどん増えてしまった上に自担も我が軍も更に大好きになってしまって、これはもう最初からジャニーズ畑に骨を埋める運命だったんだと思っています。今年もいろいろな現場に行けたらいいな。まずはえびさんの5周年当たりたい…!!!