どう転んでもオタクな運命

気持ち切らすなって!!!

グループ別 ジュニアに歌ってほしいA.B.C-Z曲

少クラ生放送見ました!録画ですが。いやーSixTONESのエンドレス・サマーの完成度が半端なかったし、HO!サマーのはしちゃんが楽しそうでとっても可愛かった!!!ところでどこに行けば聡ちゃんの飼い主になれるんでしょうか……。

と、そこで発覚した新事実、「少クラで勇気100%の次に多く歌われている曲はざえび」にはおそらく番組を見ている方全員が驚かれたのではないでしょうか。かくいう私も驚愕した一人です。ざえびいい曲だもんね〜この曲がデビュー曲でえび担としてほんとによかったと思ってます。が、ざえび以外にもいい曲がいっぱいあるのでぜひ他担さんにも知っていただきたい!!!というわけで、私の独断と偏見で「このグループなら絶対この曲似合う!!」と思った曲を挙げてみます。もし既にパフォーマンス済の曲があったらすみません……。

 

Mr.KING

・Endless Summer Magic

ザ、王道!!!って感じの夏ソングで、爽やかに歌い上げてほしいな、と思って選びました。キングの武器って個人的には王道感だと思っているので。かいちゃんにサビ前はしちゃんパートの「空回りでごめんなさい」を歌ってほしい。

・砂のグラス

個人的に感じているキングの武器その二、哀愁を存分に感じたい!かわいいも大人っぽいも両方をナチュラルに持っているグループなので、この切ない曲をぜひ歌い上げてほしい。「報われない やり切れない 愛の意味を」を丁度3人で割り振れるし!

 

Prince

・ずっとLOVE

聞けば絶対に幸せになれる一曲!!!多幸感あふれるPrinceちゃんに絶対ハマるから!!!しかもこの曲、岩橋くんの尊先で有名な戸塚祥太作詞なんです。スタンドマイクでぜひぜひ歌ってほしい。

・SPACE TRAVELERS

宇宙が舞台のファンタジックで、かつどこか懐かしさを感じるような曲。Princeちゃんって世界観がファンタジーじゃないですか。PVにある斜めになる床の演技ををやってほしい。(謎の要求)そして岸くんになんか面白いことしてほしい。(無茶振り)

 

SixTONES

・InaZuma☆Venus

ほらぁ〜SixTONESって真夏のビーチでブイブイ言わせてそうな感あるじゃん???(偏見)歌うと高音が気持ちいい曲だからボーカル2人も得意そう。京本くんにサビ終わりの「僕の胸溶かして」って歌ってほしい。こっちが溶かされるわー。好き。

・Secret Lover

1グループ2曲縛りで考えていて、実はこの枠には最初メクルメクを入れようとしていたけれどこの曲名を見て「これしかない!!!!」と思って変えました。SixTONESの大人な魅力を存分に発揮して頂きたい!!は〜SixTONESと許されない恋に落ちたい〜〜〜〜と思うこと請け合い。

 

Snow Man

花言葉

選ぶの難しかった!結構バックでついてる曲も多いし。Snow Manといえばダンス!アクロ!なイメージだけど歌声も好きだから存分に聞かせる曲をやってほしい!!という思いを込めました。あとキャッチーでかわいい振り付けを踊ってほしい!!

・恋に落ちたボディガー

安易にすのちゃんってボディガードっぽさあるよねって……。この前雑誌で見たSPも似合ってたし強そうだし!!ロボットダンスみたいな振り付けも絶対似合うと思う!スローなアクロバットも再現してほしい!

 

Love-tune

・Nakid

バンド演奏を活かして!ぜひ聞きたいし「beat it!」の後の「あーんあんおー」をぜひメンバーに言ってほしいのですよ。安井くん絶対似合うでしょ?らぶっぽいイケイケ押せ押せな感じの曲だしやって〜〜〜!!!って思ってる。

・Rock your world

こちらは踊りで魅せてほしい。『「月が綺麗」と微笑んだ』のところを顕嵐ちゃんに歌ってもらって「あ〜〜月より顕嵐ちゃんが綺麗だよ〜〜〜」って思いに浸りたい。らぶのいいところは雰囲気をがらっと変えられていろいろな雰囲気の曲に馴染めるところだと思う!どの曲も合いそうで選ぶの難しかった!

 

Travis Japan

・Summer 上々!!

キレッキレのダンスが魅力のトラジャだけど、山手線外回りとかCha-Cha-Chaチャンピオンとかかわいい曲見ていいな!と思ったのでこの曲もぜひ!!五関さん振り付けなんだけどめちゃくちゃかわいいから!!

・Crush

クレアクとどっちにしようか小一時間くらい悩んだ。それでどうせならバキバキのダンスが見たいなーと思ってこちらに。「ときめく感情に」の部分を歌うのえたんの美声にときめきたい。(個人的な願望)

 

ハイBまでいけなくてごめん!!って感じだけど力尽きました……。みんなにもっとえびちゃんの曲聞いてほしい!!!!