どう転んでもオタクな運命

気持ち切らすなって!!!

2017年現場納めはまだだけれど今年の参戦総まとめ

今年もあともう少しですね!サボりすぎててすみません……更新してない間もありがたいことにいくつか現場には行かせていただいていました。今年はとにかくチケ運がよかった!来年もよろしく頼んだ私の名義!!いろいろな公演に行ったけれど、やっぱりジャニーズって最高だなあと改めて思いましたね。この尊さを忘れないようにまとめていきます!!

 

☆1月  

・ジャニアイ

一番後ろだったけど全景が見やすくて意外と快適だった記憶が。双眼鏡で自担を探せゲームの正答率にジャニオタとしての成長を感じました。まあそもそも黒髪サラストの北斗くんがわかりやすいのもあった。上半身裸で踊る北斗くんマジ芸術品でした……。どこの彫刻ですか……。

 

☆3月

・ Jr.祭り

いろいろあったかの公演ですが、東西が外れて行けなかったのもありかなーり嬉しかった記憶があります。それぞれのグループの良さが再認識できましたね。私がいたところにはあまり北斗くんが来なかった記憶があるけど、来た時に颯爽とうちわを指差して去って行かれたのがほんと流石だなと思いました。目が足りなさすぎてめちゃめちゃ困った。

 

☆4月  

・大運動会

まさかの当選で腰抜かすかと思いました……。控えめに言ってすっっっっごい楽しかった。ほんと寄付金として10万くらい追加で支払いたいくらいには。松村北斗足速い。新発見でした。あとこれを見てからしばらくHiB沼から出られませんでした。Wゆうとの尊さがMAXで全私が泣いた。新たな扉が開いてしまいました。

 

 ☆7月  

・デストラップ

実は外部舞台を観に行くのは初めてでドキドキしてました。はっしーの演技のうまさに始終鳥肌。1部と2部のラストが本当に怖くて思わず肩がビクッとなりました。でも笑いもあって、共演者の方々も実力者揃いでしたし、行ってよかった!と思いました。

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour

これに行けなかったら今年いっぱい屍状態になる!くらいに思っていたので当たって本当によかった……。5周年をえびさんと迎えられて幸せでした。初の生リカちゃんのインパクトが最強すぎた。いや塚ちゃん天才でしょ。ドキナツちゃんと踊れるかも心配だったけど、なんとか踊れて楽しかったー!ちゃんとおさらいしてくれるところに五関先生のお慈悲を感じました。Love-tuneもよかった!CALLのインパクトはやっぱり強いね!!

 

☆8月

・Summer Paradise 〜橋本ソロ充観とく?りょうちゃんとぱ☆り☆ぴ〜

どうしてもタイトルを略さず入力したかった。だってこれ橋本良亮が考えたんだよ?かわいすぎない??始終はしちゃんがニコニコしててかわいかった〜!!普段の末っ子はしちゃんではなくて同年代、年下と接するときのオラオラみが出てるのもツボで……。二階席なのを感じさせないくらい近くに来てくれた!お顔が整いすぎててすごかった。

 うさぎの着ぐるみ着たあらんちゃんの破壊力が凄まじすぎる……かわいいの暴力だった。Love-tuneはどんなパフォーマンスにも馴染めるのが強いね!あとえび曲との親和性が高くて大変よい!湾岸でWhippyやったんだってね!?少クラでやってくれないかなぁ〜。

 

☆9月

・少年たち

昨年に引き続き座席が近くてビビる。昨年のキャラクターに焦点をあてた組み立てと違って、ストーリーにより力を入れて着た感じ。戦場に乗り込むまでの展開の違和感が減っていました。北斗くんの「ねぇ、死のうか……」がなくなっちゃったのは残念だけど!でも代わりに防空壕シーンの美しすぎる死体がクリティカルヒット決めてきたので!

すのすとってやっぱりパフォーマンス力めちゃ高いね……SixTONESの会場を惹きつける圧倒的迫力とSnow Manの安定感……最強じゃないですか??スノストもっと見たいです!!おかわり!!お願いします!!!あと映像化切実にお願いしますホント言い値で買うので!!!

 

☆10月

・ABC座

これ見て改めて思ったんですけどA.B.C-Zすっごい歌上手くないですか。一人一人全然違う歌声が5人揃うと本当に綺麗にユニゾンするんですよね。聞き分けがしやすいのも武器だなあと思います。

それから今回トラジャを堪能できたのが嬉しかった!!ず〜っと見たいと思ってたのになかなか公演に行けなかったので……宮近くんは本当に楽しそうに踊るなあ!!トラジャはいい文明。

 

☆12月

・湾岸Live SixTONES

念願のスト単独!!会場に見渡すかぎりオンナしかいないってやばくない!?圧倒的に強い。そしてオンナの皆さん団結力強い。とんでもない一体感。やばい(語彙力)。

あのですね、ストの皆さんほんっとうにパフォーマンスのオーラ凄い。グイグイくる。絶対観客に余所見させない強い意志を感じる。かなり後ろだったからAmazing!!!!!!の冒頭見えなすぎて笑ったけどその後こっちに来てくれて近っっっ!!!ってなりました。公式キンブレ忘れて仕方なくライトブレス振ってたら北斗くんに顔覗き込まれて死ぬかと思った。なにあれファンサおばけすごい……。

MCはじゅったんめっちゃ頑張ってた。架空の名前を考えて設定つけるやつがすごいツボにはまって笑いが止まらなかった!!きょもたんの発想はどこから来るんだろうか……。

それから新衣装のインナーがエロすぎてね……。黒いシースルー袖フリルパフスリーブ気味でリボンチョーカーついてるブラウス着こなせるって私の担当とんでもない。フィギュアスケートとかやってほしい絶対似合う。松村北斗への好きが爆発しましたね……。

 

 

そしてこれで今年の現場は終わり……かと思ったらまさかまさかで当たっちゃいましたよカウコン。やばい。最近のリアルラックが減ってる原因が分かった。大丈夫?デスノートみたいに能力と引き換えに寿命とか縮んでない?私いつの間に死神と契約してた……?まあそれはともかくとして、滅多にない機会なので楽しもうと思います!!

2017年も楽しませてくれてありがとうございました!!!来年もぜひ素敵なパフォーマンスを期待しています!!!頑張れ私の名義!!!